2006年10月09日

プチ旅行@ユウタクミ♪

オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ

たまには、こちらにも日記をわーい(嬉しい顔)

DOCOが終わり、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
海へ旅に出た人、ゴルフ部に入部した人、色々いるみたいですね^^

そんな中、DOCOで家族サービスを殆どしてなかったお詫びに、城之崎温泉にプチ旅行行って来ました!

あいにくの天気でしたが、日頃の行いがいいせいか、移動中は大雨雨、しかし、いざ観光で車を降りると雨も上がり、殆ど傘を使うことはなかったです。

まずは、出石町の名物、出石の皿そば
まさか、そばがこれほど美味いとは!!!
それから、出石城跡付近を観光

出石を後にし、コウノトリを見に行ってきました。
子供に、「赤ちゃんは、どうやったら出来るの?」という質問にも答えられると思います!!!!!
「コウノトリが運んで来るんだよ」性教育は大事ですなw

いよいよ城之崎へ移動。
まずは、ロープウェイなんかに乗ったりしながらチェックインの時間待ち。
旅館は、ちょっとケチっただけあって・・・、まあ値段なり。
夕食までの間、城之崎温泉の外湯巡りへ。
7つの外湯があるんだけど、時間もあまりなく、さとの湯、地蔵湯の2ヶ所だけでしたが、いい湯でしたわわーい(嬉しい顔)
女性だけの観光客も多く、浴衣姿にハァハァ(画像はありませんw)
旅館に戻り、夕食。
カニもあったけど、11月からがシーズンのため冷凍物と思われ・・・w
但馬牛をメインに美味しく頂きましたるんるん
食後は、旅館の家族風呂に入ったりしながら、ゆっくりしてました。
子供が寝てから、嫁さんと二人で夜の温泉街に出て、射的やったりスマートボールやったりと温泉地特有の遊びしてきましたw

翌朝、7時起床にて朝食。
朝から飯が美味く、普段では考えられないくらいガン食いw
朝風呂入って、旅館を後にしました。

二日目は暑いくらいな行楽日和晴れ
城之崎マリンワールドへ。
イルカショー見たり、アシカショー見たりと、普通の水族館のようですが、
ここでは、アジ釣りが出来て、さらに釣ったアジを即調理して天ぷらにして食べれるんです!
普段釣りする機会がなく、子供も初体験で大興奮w

マリンワールドを出てからは、海の幸を色々つまみ食いしながら、お土産屋へ寄ったりしながら帰路につきました。

一泊二日の短いプチ旅行でしたが、嫁も子供の喜んでくれて楽しかったるんるん

またGROで廃人出来るように、今のうちに家族サービスしておこうと思いますw

posted by yumi at 21:22| Comment(50) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする